2021/06/04
Information
“SAVE THE KURA”日本酒蔵元応援プロジェクトに関するよくある質問
※“SAVE THE KURA”日本酒蔵元応援プロジェクトは、2021年12月31日をもって終了致しました。
貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご⾼配を賜り、厚くお礼申し上げます。
2021年6月1日から開始した“SAVE THE KURA”日本酒蔵元応援プロジェクトにつきましてたくさんのお問い合わせをいただいております。
お客様へは大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
よくある質問をQ&A形式でご用意いたしましたので是非ご活用いただけたらと存じます。
本プロジェクトにつきましてわかりづらい部分が多々あり誠に申し訳ございませんでした。
※本キャンペーンの実施期間は6月1日から12月31日としておりますが、参加蔵元様により、実施期間・実施店舗(直営店のみ、オンラインサイトのみなど)、対象商品等が異なります。
ご購入の際には各蔵元様にご確認ください。
Q:賛同蔵元の直営店やオンラインショップで購入しなくても、近隣の酒屋で日本酒を購入したレシートをリーデルに持って行けば、純米酒グラスは貰えますか?
A:賛同蔵元様以外の販売店で購入したレシートも対象となります。
購入時のレシートを直営店(青山本店・銀座店・名古屋店)へご持参いただき、日本酒5,500円以上の購入並びにリーデルオフィシャルLINEへの登録状況を確認をさせていただきます。
Q:すでにLINE登録済みですが、対象になりますか?
A:すでにLINE登録している方も対象となります。
Q:購入する日本酒の種類に制限はありますか?
A:どのタイプの日本酒も対応となります。
Q:5月に購入したばかりですが、レシートは有効ですか?
A:恐れ入りますが、本キャンペーンの開始日2021年6月1日以降に購入された物が対象となります。
Q:複数レシートの合算でも良いですか?
A:合算で日本酒5,500円以上の確認ができましたら対象となります。
Q:日本酒以外の商品購入代金は含まれるのでしょうか?あくまで、日本酒のみの購入代金が5,500円ということでしょうか?
A:本キャンペーンは、日本酒のみの購入代金が5,500円以上のレシートを対象とさせていただいております。
Q:対象の蔵元で予約注文した日本酒があり、届くのが6/1以降です。対象になりますか?
A:蔵元様へのご注文内容や販売内容につきましては弊社ではわかりかねますので、蔵元様に直接お問い合わせください。
Q:蔵元が蔵の所在地で直接販売している場合も「蔵元直営店」に入りますか?
A:各蔵元様により実施店を設定いただいております。ご購入を検討されております蔵元様へ直接お問い合わせください。
直営店のみ、オンラインショップのみ等の販売状況につきましては弊社ではわかりかねます。対象の蔵元様に直接お問い合わせください。
Q:グラスは後日郵送されるのでしょうか?それともその場でもらえるのでしょうか?
A:蔵元様で直接購入される場合には、条件の充足を確認後にその場でお渡しする形となります。
弊社より配送することはございません。
Q:その場でもらえる場合、その店舗の在庫がなくなっていた場合はもう貰えないのでしょうか?
A:数量に限りがございますので、在庫状況等につきましては、対象の蔵元様に直接お問い合わせください。蔵元様での景品がなくなり次第、その蔵元では終了となります。
Q:オンラインショップでの直販をしていない蔵元の日本酒を地酒屋さんで買いました。そのレシートは対象となりますか?
A:対象となります。
Q:通販サイトの購入画面のコピーでも良いですか?
A:対象といたします。
Q:LINEの登録をしましたが、オンラインショップに進みません。
A:LINEの友だち追加をいただき誠にありがとうございます。申し訳ありませんが、LINEからはご購入いただけません。
賛同蔵元様のオンラインショップでご購入の際に、「リーデル公式LINEに登録をした」旨を記載していただく事で、蔵元様の方でもご対応いただくという形をとっております。
お手数ですが、ご購入予定の蔵元様に直接お問い合わせください。
▼ご賛同蔵元様の一覧は、こちらからご確認いただけます。
https://www.riedel.co.jp/save_the_kura/
蔵元様によって直営店のみでの対応、もしくはオンラインショップのみでの対応等、運用方法が異なります。
大変お手数ですが、蔵元様に直接お問い合わせください。